2007年09月11日

カテイの風景の風景花屋

ドロップシッピングに最適のブログツール) posted by オシャレ花屋の看板娘 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 この記事へのコメント コメントを書く お名前: メールアドレス: ホームページアドレス: コメント: ※ブログオーナー それか パン屋、チーズ、青果店や花屋、お惣菜屋が多い。

青果店では、 豊富なベリー類や、デーツ、アーティチョーク、平べったいプラム(名は)など、 日本ではあまり見かけないものも多く、 見ているだけで、面白かった。

だから長崎街道は、北九州の小倉から長崎に通じた街道なのです。

今日、僕は仕事でこの街道が通る  木屋瀬(こやのせ)というところに行ってきました。

今では、のんびりしたところなんです。

時  が止まりかけてます。

そんなある日近所の花屋に睡蓮の株が売られていました。

好きな植物の一つだったので、即座に購入し て家に持ち帰りました。

庭の真中に穴を掘り、ごみ入れ用の大バケツをその穴に入れて水を注ぎ、その中にその睡蓮を生けまし た。

八代市 花屋をやってみたいと思ったので、また続いてはアメリカンブルー。

以前花屋さんでカミサンが  「アメリカンブルーも好きなんだよね」 と言っていたのを覚えていたのと、葉の付き方、茎の伸び方を生かした鉢植えにしたかったので、購入しました。

posted by いしひろ's Blog at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。